2020年9月23日下呂温泉合掌村 新型コロナウイルス感染症対策(9.23更新)

下呂温泉合掌村は下記の通り、新型コロナウイルス感染症対策を実施したします。

 

〇お客様へのお願い

・マスクを着用されていない方のご入村はできません。ご飲食時以外は常時マスクの着用をお願いいたします。

・入村前の手指アルコール消毒をお願いしております。

・入村前に検温を実施しており、37.5度以上の発熱が確認できた場合は入村をご遠慮いただきます。

・人と人との距離を保っていただくようお願いしております。

・体調が優れない方、風邪のような症状や不安を感じているお客様は、ご来村をお控え頂きますようお願い申し上げます。

・主要箇所にアルコール消毒液を設置しています。ご利用ください。

・体調がすぐれない方はお近くのスタッフまでお声がけください。

・体験施設にて体験される前に、体調不良等がないかお聞きさせていただきます。体調が優れない方、風邪のような症状がある場合は体験をお断りさせていただく場合があります。予めご了承ください。

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方と、その方と濃厚濃厚接触がある方は、ご来村をお控えいただきますようお願いいたします。

・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに、当該在住者との濃厚接触がある方は、ご来村をお控えいただきますようお願いいたします。

・同居家族や職場、学校など身近な知人に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性がある方がいらっしゃる方は、ご来村をお控えいただきますようお願いいたします。

 

※公益財団法人 日本博物館協会の定める「博物館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」を遵守しています。